ツイッター初めて5か月‼️

みなさん、こんにちわ!

 

今日はツイッター初めて5か月の報告をします!

たぶん5か月・・・

 

 

*********************************

ツイッター等5か月での成果

①フォロワー数7000人!!

 ☞フォローして頂いたみなさんに感謝!

  スポンサー様2名契約!!(泣

②ブログ始めた

 ☞記事数15(今回を含む)。PVごくごくわずか

③NOTE始めた

 ☞4記事程度。

  ブログを増やし中?なので進んでおりません!

④私のモットー

 実験的にやりたい事をやり続ける

 ボチボチ進んでいきたい。継続必須!

 *********************************

 

ツイッターに関してはかなり成長したのでは!と感じております。

1ツイートでイイねも100を超え、中には400も!

また、初のスポンサーまでやっちゃいました!

 

ブログの記事数も少し増えてきた感じ

ツイッターにはどっぷりハマっております

これだけではあかん・・・

 

でわ1つづつ

 

①フォロワー数7000人

この2か月で4300人程度アップ!!

フォローして頂いた皆様には感謝しかありません。

 

開始から3か月はあまりリプ等していませんでした。

ただそれでは面白くない、と思い、この2か月はリプを増やしております。

 

そうすると、確かにツイッターは面白い!

3か月以降からようやくツイッター民と絡むようになり、風船キャラにもなじんできて(笑)かなり楽しく遊べるようになってきています!

 

①-1 おはよう/おつかれツイート

基本的には毎朝(7時過ぎ)毎夜(7時前頃)にツイートするようになりました。

下記ハッシュタグがセットです。

#おは戦**⇒管理者 ひーさん @love_ohasen

#おつかれ戦隊**⇒管理者 せいやさん@seiya333331
 

フォロワーさんも増えた中でイイねが普通に100を超えるようになりました

ツイッターをやるにあたり、一番目に付くツイートなのかもしれませんので

みなさんもご参考に!

 👆ちなみに娘に負けた時のツイート・・・

 

①-2 遊びツイート

基本的にはその時に思い付いたままをツイートするようにしています。

深くは考えずに、自分が楽しい!と思うツイートを心がけています。

風船キャラを楽しんでる感じですね! 

 

●風船を踏み台に

ふと思いついた遊びツイートです

👆これは2回目のツイート。いいねが1日で400を超えました!!

 

●罰ゲーム

 

●失敗談ツイート

 

これらツイート、基本的にはその場で思いついたものをリアルタイムでつぶやいています。

しかもかなりのツイートがイイね100を超えてくるようになってきた!のがすごくうれしいですね。

イイねの数を意識するつもりは無かったのですが、やはりうれしいものは嬉しいです!

 

①-3 プチバズ 

下記プチバズも経験できました

 この時はイイね!の通知がひっきりなしに来ました(汗

にもかかわらず!!!この日のフォロワー数、増えずにむしろ減りました(泣

良い経験になりましたね

①-4 楽しい仲間

拡散会以外にお仲間が増えました。

 フシミ@it_0709

が作ってくれたお友達の会。

フミサン@fumisan011

カズピー@andOne2020

ジーコ@ziko14

ゆ~@heyouno1

その他楽しい仲間たち!

拡散が目的ではなく、しょーもないことばっかグループDMにて話しているお仲間です。

ここで仲間ができたからこそ ツイッターの楽しさがより楽しくなったのだと思います!

 

①-5 マネタイズ!!

スポンサー契約を2名ご契約頂きました!

ぶっちゃけ2ヶ月前はこんなことがあることすらしりませんでした・・・

 

お試しで月2000円がフォロワー数と比較してお得だったのでは(スポンサー募集時は約5000人)とも思っていますが、何にしても

とうとうマネタイズに成功!!

 

ここからが本番です!

まずは3月にしっかりとスポンサー様のために動き、信頼を得ていき、4月のスポンサー様増員につなげたく考えております!!

 

*******************************

たまたまあった風船にメガネかけたものをアイコンにしたのですが、この風船キャラの使い方がなじんできた気がします(笑

 

そのおかげ?もあり、イイねも増え、リプしてもらえる回数も増え、一日で80名程度フォロワーさんも増え、そのうえでのスポンサー契約!

 

この2ヶ月はかなりツイッターレベルが上がったのでは!と思っております。

さてさて、次回はどうなっているのか??

 

②ブログ

記事数は今回を含み15となりました!

1週~2週に1回アップといった感じです。これを継続させて行きたいと思います。

 

まだまだこれからです。

やることいっぱい

ちなみにPVはこんな感じです

 

f:id:surf_biz_jo:20200219124802p:plain

 

ほとんどはツイッターでの宣伝。

2月の頭はツイッターで宣伝をちゃんとしたらどうなるか、検証したものです。

確かに50PVくらいにはなりました。

来ていただけ、更にはリプ等で感想まで頂ける!すごいありがたいことです。

 

が、

グーグル君からの流入を増やす必要があります。

これらのお勉強せんと・・・

 

③NOTE

ほとんど変化ありません・・・

ブログとツイッターに時間を割いている感じです。

 

④私のモットー 実験的にやりたい事をやり続ける

ボチボチ進んでいきたい。継続必須!

 

これについては全く変化なし。

当たり前でございます。20年培ってきたエンジニア魂としてのモットーですのでこれには変化ありません。

飽き性な私が3か月で辞めなかったことが大きな成果だと思っておりますw

 

***********************

余談ですが

「好き」と「欲しい」は異なります。

基本的には「好きだから欲しい」ということは多々ありますが。

 

その代表例が薬物やタバコ。

タバコは私もやっていました。

今でもたまに・・・

これらに関しては「依存」しているのであり、

この依存は「好き」でもないのに「欲する」ために行う行動。

 

今はツイッターもブログも「好き。楽しい」からやっているのですが、

これが義務化してしまうと「好き」よりも「やらなくてはならない」⇒「欲する」ことになります。

その結果、疲れ果てて辞めてしまう・・・

 

こうならないようにしたい。

 

そのためには

何よりも楽しんでやること

目の前を一歩づつ着実に進んでいくこと

ムリはしない

 

一歩一歩進んでいけば、気づけば富士山頂にも到達しています

(登ったことないけどw)

 

だからこそ

一歩一歩着実に前に進み、それを継続することが一番!

ですので、これをもとに前へ進んでいきたいと思います。

 

Goint My Way!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

もしよろしければ感想でも頂ければ嬉しいです!

 

でわまた。