ツイッターやり始めて3か月の成果

みなさん、こんにちわ!

メガネ野郎です。

 

ツイッターを開始してから3か月が立ちました。

何気に始めたツイッターなのですが、ぶっちゃけ3か月も続くとは思ってもいませんでした(笑

 

本日は、その3か月の成果を残したいと思います。

 

私のツイッターでのモットーは「ボチボチ進む」です。

ツイッター界隈のみなさんは成長スピードが速い!

私はスピード遅く、結果も小さく、となっておりますが、このペースで進みたいと思ってます。

 

では

 

*********************************

ツイッター3か月での成果

①フォロワー数2700人

 ☞フォローして頂いたみなさんに感謝!

②ブログ始めた

 ☞10記事。PVごくごくわずか

③NOTE書き始めた

 ☞4記事程度。

  合計4部程度有料(100円)でも売れた!購入していただいた方々に感謝!

④私のモットー

 実験的にやりたい事をやり続ける

 ボチボチ進んでいきたい。継続必須!

 *********************************

 

ツイッター界隈のみなさんからすると、かなり遅い歩みでしょう

 

もともとブログ書くつもりがあったわけでもなく、NOTEなんて存在知りもしなかったので、成長はしてるな!と実感はしております。

 

 

①フォロワー数

ツイッターやり始めたときは、フォロワー1000人とかすげー!と思ってましたので、まさかの2700人!て感じですね

 

二つの拡散会に入ったのもフォロワーさん増える理由でしょう

・ぬきまる拡散会

twitter.com

 

・ミント拡散会

twitter.com

 

この2つに入ってます。

ガチではなくゆるーい方で。

 

また、いろんなフォロー企画とかでもフォローしたりしてます。

直近だと、1月11日~13日のせら課長の”課長まつり”がフォロワー増えましたね

 

twitter.com

 

 

1月9日に2600人になったのですが、一つ嬉しいことがありました。

その時のツイート

 

  これ、ホンマに嬉しかったですね!

NY@TheRoadToSuccesさん

1月9日に私の朝のツイートにリプしてくれて、それから何回かやりとりした日の夜でした。

元ホストは伊達ぢゃない!(笑

人の喜ぶことを普通にできるのでしょう。人の気持ちがわかるのでしょう。

だからこそこういったことが自然とできるのでしょうね。

 

ツイッター界隈の大御所さん達がよく言っているように

「giveする」精神がこういう繋がりになっていくのでしょうね!

 

 

また、この次の日、別の方にリプしたら、「初めてリプもらった!嬉しい!」てリプが帰ってきたりもしました。

そう言ってもらえるとこちらもうれしい!

 

そして2日後

 はるしん@プレインフルエンサー@Haru_Positiveさん

こんなことわざわざしてくれるって、何て良い人達なのでしょう!

 

こんな喜びを味わうつもりでツイッター始めたわけではないのですが、会社ではあじわえない喜び!が得られました。

こーゆーのもツイッターの醍醐味なのでしょうね!

 

 また、👇で固ツイ以外での初めての100オーバーのいいね!

ぶっちゃけ、せら課長の企画”課長まつり”のおかげ!ではありますが、それでも嬉しいものは嬉しい!

 

 

 私はボチボチ進みたいので、特にフォロワーさん何人!とか目標はあえて決めてません。とりあえず継続していこう、て感じでございます。

 

これからもみなさんよろしくです!

 

 

②ブログ

何もわからない状態ですが、ひとまず書き始めただけです。

PVなんかひどいものですよ。

 

☟はい、これ☟

 

f:id:surf_biz_jo:20200113003515p:plain

一度やってみないことには何をすれば良いのかわからないので、

まずはやってみることが一番!との思いでスタートしました。

 

でも、最初はずっとPVゼロ!とか聞いてたので、まだ少しでも見てもらえてるだけマシでしょうかね?

 

確か、12月28日からはツイッターで宣伝しての流入があるので、ツイッターでの宣伝効果ってホンマにあるんや!て経験できました。小さいけど着実な経験。

 

その他、ブログ始めての1月7日に

・サーチコンソールを知り登録

はてなブログで”グループ”があるのを知り登録

はてなブログの”見出し”を追加👈これすら知らんかった・・・

 

 

これで、Googleさんからちょっとだけ流入あったりしたのでしょうか?

ちょっとづつちょっとづつ進んでいる感じですね。

 

 

「100記事書け。数が大事」

「毎日1年間書け。継続が大事」

「数多く書いても意味がない。内容がすべて」

といった色々な意見があります。

 

が、こんなところに成功がないことはエンジニアの経験として理解しています。

一つの正しいやり方など、あるわけありません!ということ。

 

だからこそ、成功した方々も言ってることが異なる。

 

だからこそ、自分のやり方、考え方でやるしかない、というのがエンジニアとしての私の答えなのです。

 

まずはやってみる。

やってみないことには、SEO対策も何もわかったものじゃありません。

 

これから少しづつSEO対策のお勉強をしながら、週に1,2記事を書いていきたいと思います。

あまりハードル上げても続かなくなるタチなので。

 

③NOTE

ツイッター始めるまではNOTEなんて知りもしませんでした。

 

皆さんがNOTE書かれていたので、とりあえず書いてみた、て感じです。

 

ツイッター見てると、数百部売れた!ような方々がたくさんおられます。

素晴らしい優秀な方々が世の中にはいます。

 

それと比べると、合計4部×100円=400円。

最初無料で途中から実験的に有料(100円)にしてみました。

ですが、世にいう「0☞1」であることには変わりません!

 

初めて売れたときは 本当に嬉しかった!

本業以外でお金を稼ぐことができる喜びを知りました。

 

note.com

 

☝もしよければ見てください!

 

今後はブログと並行して、まとまった記事はNOTEに書いていきたいなと思います。

 

④私のモットー

以前のブログでも書いたように

「実験的にやりたいことをやり続ける」です。

 

surf-biz-jo.hatenablog.com

 

「実験的にやり続ける」ことでのみ、世の中は動くと考えてます。

やらない限りは始まらない。

また、やることでのみ、「偶然の何か」が発生するのでチャンスが生まれるのです。

surf-biz-jo.hatenablog.com

 

ツイッターをやり始めたことで発生した私の「やりたいこと」は

 

・自分のこれまで約20年間のエンジニアとしての経験を活かしたい。

 残したい。伝えたい

・副業で稼ぎたい

・世の動きを実感したい

・ただし、日々の生活に負荷はかけたくない。だからこそ

 「ボチボチ進む」

 「Going my way」

 で進みたい

 

こんな感じでしょうか

 

最後の1文は「甘いわボケ!」という方も多々おられることでしょう。

かなりの努力されている成功者からすると「そんな甘い考えで成功するわけない!」という厳しいお言葉も多々あります。

確かに、1年後も全く結果も出ずに辞めてることもあるでしょうね

 

でも、私は私のやり方で、少しづつ勉強しながら、進みたいと思います!

  

ツイッターを見てても

大半の方が2019年の後半から開始されております。

2018年以前からの方もいますが、数は少ない。

いかに継続が難しいか、ということを如実に物語っていると思えます。

私自身も飽き性な方なので・・・

 

「継続が大事!」

「実験的にやりたいことをやり続ける」

「うまくいく可能性にアンテナをはりながら進んでいく」

これで進んでいこうと思う所存でございます

 

以上、

Going My Way!

ボチボチ進みたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

 

あ、もし読まれた方おられれば、少しでもコメント等頂ければすごくすごくすごーくうれしいです!

 

 ではまた!